Android/Windowsアプリの紹介

趣味で作成したソフトウェアの紹介と更新情報を公開しています。

ホームページ(アプリ紹介)

http://garakutatoys.g1.xrea.com/

2018-01-01から1年間の記事一覧

宝くじシミュレータを更新しました。

年末宝くじの当選番号の発表がありました。 皆様は、年末の宝くじを買いましたか?さらに、高額当選しましたか? 私は残念ながら高額当選は無く、7当が1枚でした。 仕方ないので、当選の夢だけでも見たくアプリの更新を行い年末の宝くじを追加しました。 で…

水準器アプリを公開しました。

床などの水平具合を確認するためのアプリを作成しました。 ■概要 水平/垂直を測る水準器をスマホのセンサーを利用して実現したアプリです。床や壁の傾きや、写真撮影時のカメラの傾き具合の測定にご使用ください。 ■ダウンロード 以下からダウンロードしま…

割り勘アプリを公開しました。 play.google.com

宝くじシミュレータを公開しました。

Android用アプリ「宝くじシミュレータ」を公開しました。 play.google.com 毎回、悲喜こもごもの宝くじをシミュレーションでお楽しみください。

スクリーンレコーダーを公開しました。

Android用スクリーンレコーダー(映像の動画作成)アプリを公開しました。 スクリーンショットは以下のようになっています。 シンプルになるように機能はスクリーンレコーダーのみに絞っています。フローティングメニューにより、直感的な操作が可能となってい…

住宅ローン計算アプリを更新しました。

■スクリーンショット ■更新内容 住宅ローン減税の現在額合計を計算する機能を追加しました。 ■ダウンロード 以下からダウンロードできます。 play.google.com

漫画ミルミル(漫画ビューアー)を更新しました。

・アーカイブ内の画像ファイルをファイル名順に表示するようにしました。 ・アーカイブ内のファイル名に日本語が含まれていると読めない問題を修正しました。 ダウンロードは以下からどうぞ。 play.google.com

家計簿アプリを公開しました。

クラウドを利用しないシンプルな家計簿アプリを公開しました。 ■特徴 以下の特徴を持つアプリです。 レシートの合計金額のみを記録することを前提に考えたシンプルな家計簿です。 費目や詳細はプリセットで用意しています。支出や収入のおおよその目的にあわ…

漫画ミルミル(漫画ビューアー)を更新しました。

自炊本用ビューアーにepub表示機能を追加しました。 ダウンロードは以下からどうぞ。 play.google.com

漫画ミルミル(漫画ビューアー)を更新しました。

自炊本用ビューアーにサムネイル表示機能を追加しました。 ダウンロードは以下からどうぞ。 play.google.com

漫画ミルミル(漫画ビューアー)を公開しました。

Android用の漫画ビューアー「漫画ミルミル」を公開しました。 漫画ミルミルは、画像/漫画を軽快に見られるように以下の特徴を持っています。 *簡易ファイラーを搭載*ページ開き方向:右から、左からを選択できます。*対応した画像ファイルの形式:JPEG、PNG*…

漫画ビューア(仮)を更新しました。

変更点 ・シャープフィルタを追加した。 ・画像の読み込みサイズを解像度の1.5倍までに制限しました。 ダウンロードは以下からできます。 ダウンロード コメント

ミニチュア写真の作成アプリを公開しました。

Androidで撮影した写真をミニチュア風写真にするアプリを公開しました。 ・ダウンロード play.google.com

ファイルマネージャー (壁紙/テーマ変更でカスタマイズ!!)を更新しました。

■更新内容 ファイルサイズの表示を修正しました。 ■ダウンロード play.google.com ■スクリーンショット

漫画ビューア(仮)を更新しました。

変更点 ・アプリアイコンを変更しました。 ・メニューに先頭/最終ページを表示するボタンを追加しました。 ダウンロードは以下からできます。 ダウンロード

システム情報表示ツールを更新しました。

以下の修正を行いました。 ・初回起動時、カメラ情報が表示されないのを修正 ・情報ファイル出力時に権限許可の問い合わせが無く、出力できないのを修正 以下からダウンロードできます。 play.google.com

ボイスレコーダーアプリを更新しました。

以下の修正しました。 ・空き容量の表現を変更しました。 play.google.com

壁紙/テーマ設定可能なファイルマネージャーを公開しました。

■特徴 シンプルなファイル管理アプリです。ファイルの閲覧や、削除などの基本的な機能を持っています。他のアプリにない機能として外観をカスタマイズできる以下の機能を持っています。 ・壁紙の変更・ユーザーインタフェースの色の変更(テーマ設定) お使い…

住宅ローン計算アプリを公開しました。

住宅ローンの計算(シミュレーション)をするアプリです。 自分の年収/返却予定期間/WEBなどで調べた金利から、以下の内容を計算できます。 ・借入可能な金額・月ごとの返済額 月ごとの返済額は、返済方式を以下から選んで計算ができます。 ・元利均等・元金均…

ボイスレコーダーアプリを更新しました。

以下の不具合を修正しました。 ・Android 4.4で使用時に起動時にクラッシュする問題を修正しました。 play.google.com

基礎体温表アプリを公開しました。

基礎体温を記録、グラフ化するアプリを作成しました。 アプリ以外で見れるようにグラフをPDF形式で出力できるようになっています。 play.google.com

カメラ スキャナ ( 日本語対応 OCR )をアップデートしました。

PDF出力後、メディアストアに登録するようにしました。これにより、出力したPDFファイルを、ファイラーアプリや、使用しているAndroid端末を接続したパソコンから、すぐに閲覧できるようになります。 以下から入手できます。 play.google.com

ホームページを公開しました。

Androidアプリがある程度たまってきましたので、ホームページを作成しとりまとめました。 http://www.geocities.jp/garakutatoys/

ボイスレコーダーを作ってみました。

録音アプリを作ってみたくなり、作ってみました。 一般的な機能を載せてみたつもりで、以下の機能を搭載しています。 ・MP4(AAC) / WAVE(PCM)録音対応・MP4(AAC)録音時は、録音品質(ビットレート)の指定が可能・環境ノイズ軽減機能搭載・録音時の音声をイコ…

Yahoo!掲示板 textream ビューワー(専用ブラウザ)をリンクを修正しました

ダウンロードできないと報告がありましたので修正したリンクを貼りります。 ダウンロード ダウンロード

システム情報表示ツールを更新しました。

カメラの情報を表示する機能を追加しました。 OCRアプリを作っているときにカメラの機能を知りたくなったのがきっかけです。 以下からダウンロードできます。 play.google.com 画面はこんな感じです。

カメラ スキャナ ( 日本語対応 OCR )をアップデートしました。

読み取った文字列をクリップボードへコピーする機能を追加しました。 以下から入手できます。 play.google.com

カメラ スキャナ ( 日本語対応 OCR )を公開しました。

OCRのライブラリを試してから1か月、何とかアプリケーションという形でまとめることができました。 既に、世の中にはOCRアプリはたくさんありますので、特に目新しい物ではありません。 しかし、個人作成のソフトは作ることに意味があると思い作り上げたしだ…

OCRアプリを作りました。

OCRのライブラリを試してから1か月、何とかアプリケーションという形でまとめることができました。 既に、世の中にはOCRアプリはたくさんありますので、特に目新しい物ではありません。 しかし、個人作成のソフトは作ることに意味があると思い作り上げたしだ…