Android/Windowsアプリの紹介

趣味で作成したソフトウェアの紹介と更新情報を公開しています。

ホームページ(アプリ紹介)

http://garakutatoys.g1.xrea.com/

漫画ビューア(仮) - Windowsタブレット用ビューアを作ってみた

昨年Windowsタブレットを買いったのですが、自分にとって使いやすい画像ビューアが無く、
作ることにしました。
とりあえず目標を以下としました。

・両開き表示ができること
・多言語対応すること
タブレットの幅に合わせた表示できること
・両開き表示時に縦方向のサイズを合わせられること
・タッチでもファイル/フォルダを選択しやすいこと
・スワイプ、ピンチイン・アウトで画像の操作ができること

でできたのが以下のような画面のアプリです。



最初は今風らしくUWPで開発をはじめましたが、UWPでは任意のフォルダに
アクセスできないことが分かり、途中でWPFでの開発に変更した。
タブレットで使うことを前提として考えているのでマウス操作には向かない
作りとなっています。

使って感想があれば、こちらにコメントをいただけると励みになります。

ダウンロードは以下からできます。

ダウンロード