Android/Windowsアプリの紹介

趣味で作成したソフトウェアの紹介と更新情報を公開しています。

ホームページ(アプリ紹介)

http://garakutatoys.g1.xrea.com/

メイクアプリを更新しました。

メイクアプリ(化粧シミュレーション)を更新しました。 以下の不具合を修正しました。 (アプリのコメント、クラッシュレポートを見て気づきました。) ・「撮影してメイクする」を選択時にカメラの使用確認が行われずクラッシュする問題を修正 ・Android5 / 6…

通信量モニター を公開しました

Androidアプリ「通信量モニター」 を公開しました。 ■特徴・使い方 1か月の通信量を表示するアプリです。 以下の機能を持っています。 ・Wi-Fiと携帯回線の通信量の表示 ・今月の通信状況のグラフ表示 ・楽天、docomo、au、Softbankなど各キャリアに合わせた…

画像切り抜きアプリを公開しました。

Androidアプリ「連続・画像切り抜きアプリ」 を公開しました。 以下のように使うアプリです。 ダウンロードは以下です。 play.google.com

RSSリーダーアプリの紹介ページを作成しました。

以下から閲覧できます。 http://garakutatoys.g1.xrea.com/app/rssreader/

RSSリーダーアプリを公開しました。

手軽に利用できるシンプルなRSSリーダーを公開しました。 以下の特徴を持っています。 1. URLでのRSS登録。2. WEB URLから自動でRSSを見つける機能。3. クラウドからの人気URLの取得ができます。4. テーマカラー、背景画像の選択ができる機能。 以下からダウ…

ネットワーク調査アプリのIP Toolsを公開しました。

以下の機能を持つIP Toolsを公開しました。 IP Toolsは、ネット状況を確認するためのコマンド集です。以下のコマンドが入っています。1. Ping2. Traceroute ( tarecert )3. Port scan4. LAN内機器の探査5. Wake On LAN 以下からダウンロードできます。 play.…

拡大鏡アプリを公開しました。

スマホを拡大鏡(虫眼鏡、ルーペ)のように使うアプリで。ライト点灯、一時停止、札家機能などシンプルな機能で構成された手軽なアプリです。以下の機能を持っています。・撮影映像の拡大機能・ライト点灯・一時停止・映像の保存機能を見ることにフォーカスし…

ARラジコンを公開しました。

AR(拡張現実)で手軽にラジコンカーで遊んでる気分になるアプリです。家の中でラジコンで遊ぶと、お母さん(または、妻)に怒られる方に最適です。 このアプリの機能を箇条書きにすると以下となります。・ラジコンなのでバッテリーが切れると動かなくなります。…

マインドマップアプリを公開しました。

マインドマップ作成アプリを公開しました。 スマホで手軽にマインドマップを作成するアプリです。マインドマップは、思考の表現方法です。頭の中で考えていることを脳内に近い形に描き出すことで、記憶の整理や発想をしやすくするものです。このアプリは、手…

メモ帳を公開しました。

Android用のメモ帳アプリを公開しました。 メモを取ることと、リマインドできることに注力して作成しています。☆手軽なメモ フォルダ分けしたメモの作成ができます。☆リマインド機能 指定時刻での通知を行うことができます。 以下の文字装飾を行え注意喚起が…

交通系ICカードリーダー更新しました。

交通系ICカードリーダーを更新し、Android10のダークテーマに対応しました。 このアプリは以下からダウンロードできます。 play.google.com

漫画ビューアを更新しました。

Android用の漫画ビューアーを更新しました。 変更点は以下です。 ・Android10のダークテーマに対応 ・テキストファイル(青空文庫)の表示に対応 ・ページ切り替え時に拡大比率を維持する 以下からダウンロードできます。 play.google.com

ファイルマネージャーアプリを更新しました。

ファイルマネージャーアプリを更新しました。 変更点は以下です。 ・ダークテーマに対応しました。・ディレクトリ単位のファイル削除に対応しました。・ファイル名の変更に対応しました。 play.google.com

グラフ作成アプリ「グラフメーかー」を公開しました。

収集したデータを簡単に統計分析できるアプリを公開しました。 以下からダウンロードできます。 play.google.com 円/線/棒グラフを扱えます。 2値データ(カテゴリと数値、数値と数値、カテゴリとカテゴリ)から自動でグラフを作成できます。 〇入力できるデー…

WiFi見える化アプリを更新しました。

AP情報の更新処理を改善しました。 以下からダウンロードできます。 play.google.com

確率・統計で人生を楽しくするアプリを公開しました。

色んな数理モデルをシミュレーションで確かめることができるアプリです。 以下からダウンロードできます。 play.google.com

宝くじシミュレータを更新しました。

今年こそ、「いい夢」ではなく、「いい現実が」見れますように。と思いこのアプリを更新しました。 変更点は以下です。 ・019年の宝くじ(ドリーム、サマー、年末)を追加しました。 以下からダウンロードできます。 play.google.com

WiFi見える化アプリを更新しました。

WiFi見えるかアプリを更新しました。 変更点は、 電波マップ作成時に、セットしたマーカーの位置を移動できるようにしました。また、レイアウトを少し調整して見やすくしました。 ご自宅のWiFi環境の視覚化にご利用ください。 アプリは以下からダウンロード…

アプリロッカーを更新しました。

ロック解除問題に分数の足し算を追加しました。 以下から入手できます。 play.google.com

WiFi見える化アプリを更新しました。

以下からダウンロードできます。 play.google.com

PDF2PNG

PDFファイルをPNGファイルに変換するコマンドプロンプト用アプリを公開しました。 以下からダウンロードできます。 https://1drv.ms/u/s!AppUXToBm8nUh3y_GytRkZiXmxgt?e=Cd9B8d

漫画ビューア(仮)を更新しました。

変更点 ・epubの表示機能を追加しました。 ダウンロードは以下からできます。 ダウンロード

激甘お姉ちゃんな人工無脳

人工無脳アプリを公開しました。 play.google.com ジョークアプリに近いアプリとなります。 激甘なお姉ちゃんを想定して作った人工無脳(BOT)アプリです。性格はいたって変です。かわいい子が好きで、かわいい子に甘く、意味不明な言動を言い続ける変な子です…

子供のスマホやりすぎ防止アプリ

アプリロッカーは、子供のスマホやり過ぎを防止するためのアプリです。 各アプリごとに利用可能時間帯や閲覧可能時間をセットすることができます。 設定画面は以下のようになっています。 使い過ぎ防止機能が動作しているときは、通知領域に状況が表示されま…

歩数計を更新しました。

変更点は以下です。 ・グラフの色をテーマ色に合わせるようにしました。・使用時に前日の歩数を提示するようにしました。・起動時のグラフを1週間単位に変更しました。 以下からダウンロードできます。 play.google.com

アプリロッカーを更新しました。

子供のスマホ使い過ぎ防止アプリのアプリロッカーを更新しました。 ・ロックの有無を設定で変更できるようにしました。 アプリは以下からダウンロードできます。 play.google.com

アプリロッカー

小学生のお子様を持つ親御様むけにアプリロッカーを作りました。 以下からダウンロードできます。 play.google.com

化粧アプリの説明ページです・

garakutatoys.g1.xrea.com

ARCoreを使ってリアルタイムにメイク(お化粧)をできるアプリ

ARCoreを使ってリアルタイムにメイク(お化粧)をできるようにしてみました。 写真やカメラで撮影した画像の加工に対応しています。 play.google.com

「写真でメイク(お化粧)をするアプリ」 を公開しました。

画像処理をやっていたことから、人物画像の加工をしたくなり作ってみました。 play.google.com スマホに保存した写真や、カメラで撮影した人の顔にメイク(お化粧)をするアプリとなっています。もちろん、メイクだけでなく色調の調整やフィルタ、フレームの追…